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毛穴の機能を改善するために

● 3.体に負担のない食事内容●
好き嫌いなく栄養バランスのとれた食事をし、偏った食事や無理なダイエットは禁物です。
身体は不足している栄養を他の所から補おうとします。
この行為が続けば無理に機能を動かしているという事なので、当然負担は大きくなります。
負担が大きくなれば正常に動く力が失われていく事になるので、毛穴の働きも悪くなります。
● 4.水分補給の中身を考える●
よくダイエットをしている人の中には、紅茶やコーヒー、または緑茶などの利尿作用の多い飲み物を多く飲んで、身体の毒素を出そうとしている方がいらっしゃいます。
しかし、この飲み物だけを多く摂取するのは却って良くありません。
なぜなら、これらは身体の中に留まり、逆に汚れをつけてしまう可能性があるからです。
歯を例にしてみますね。紅茶やコーヒー等をよく飲むと、歯にステインがつきます。
身体の中でも同じような状況が起きます。
代謝がよくない・低下している人は浄化する力も弱まっているので、体内の状態を正常に整えられず、結果毛穴の働きにも影響します。
なので、ミネラルウォーターや白湯などで水分補給をしていくようにしましょう。
ミネラルウォーターや白湯は、余計な成分が入っていないので、体の中をきれいにしてくれる効果があります。
● 5.湯船の温度●
お風呂はぬるめの温度がオススメです。ゆっくりとつかり血行の流れをよくして体の疲れを癒しましょう。

または半身浴もオススメです。血流を良くしてくれるので体の機能の活性化にも役立ちます。
ただし、高血圧の方は逆効果となるので試す際には、医師の方と相談しましょう。
● 6.適度な運動●
体を動かす事はとても大切なことです。
といっても過剰な運動をする必要はありません。
ウォーキングなどでも効果がありますので、自分にとって無理のない範囲で運動の習慣を作ることが何よりも大切です。



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